感動するこころ

先日京都へ、

大好きな音楽家 高木正勝さんのコンサートを聴くために。

http://www.takagimasakatsu.com/takagi-info/info-j.html


大好きで よく音楽を使わせてもらってダンス作品を創ったり、自身で踊っていました。

今回は、高木さんと京都のオーケストラの方々と、アン・サリーさんをゲストに迎えてのコンサート。


コンサートに行ったのは6月の半ばでしたが・・・

ここ最近、自分の中が猛烈に変化・・・というのが適した言葉なのか分かりませんが、

グワングワンと、大変に疲れており、ブログやフェイスブックの更新など、一切手に付けられない状況に居ました。


ようやく落ち着き、パソコンの前に戻れました。


で、高木さんのコンサートはそのグワングワンの最中でしたから・・・

それはもう・・・大変なことに。笑


はじめの一音で、自分に響きすぎて・・・

涙腺は崩壊、鼻水もすごい。

頭と のどの奥、胸の中も震えて震えて・・・。

ただ音色が綺麗なだけじゃない。

愛にあふれた、美しい調和がすごくすごく感じられたもんだから・・・

号泣。


わたしは

『あぁ・・・これが、したい。

全てを包み込むだけでなく、共に調和をする、美しい世界が、こんなに沢山の人が集まって出来るなんて・・・すごい!!!』

演奏者だけじゃない、観客皆さんも共振したコンサートなんて、初めての感覚。

オーケストラを聴きに行って、こんなに感動したことは、今までになかった。


感動するって・・・いい。

生きている感覚を、取り戻したかのようだもの。


私も、これを、続けて生きたい。

感じることを、忘れないように。

感じることを、無視しないように・・・!


ジャイロキネシス・ジャイロトニック名古屋

Life is dance.Dance is love. ERIKA HATTORI

0コメント

  • 1000 / 1000