いつも関わって下さる皆さまへ

いつも関わって下さる皆さまへ

ご縁に感謝しています。

長文ですが、私の想いを少し…☺️

このコロナ影響を受けてからの3ヵ月仕事がほぼゼロになり、
スタジオを持たないフリーインストラクターだった私は強制終了された事で社会から切り離された感覚に陥りました。

何もしなくて良くなったと聞けば聞こえはいいけれど、何も出来なくなった事に当初はショックを受けました。

ですが、この状況になる少し前にたまたま仙台に住む知り合いに頼まれてオンラインレッスンをする機会があり、それを思い出し…

この方法なら、自宅をスタジオとして何か提供出来るんじゃないか?!

と、オンラインレッスンを思い切って始めました。

自分が出来るあらゆる事。
ジャイロキネシス®︎、ダンス、ヨガ。

何もやらずに居るよりも、ずっと豊かだと思って。

結果、私はお金を稼ぐという事よりは、
人との繋がりの大切さを身に染みて感じる日々となりました。

私は人が居てこそ出来る事ばかりの生活だった。
皆さんの存在が本当に本当に、有り難かった…!
私が役に立てる場は人の中にあった。

ずっと感じてきたし、それを大事に生きてきたけど、まだまだ実感が足りなかったな、、、なんて思いました。

ところが自粛期間が終わり、諸事情で自宅からの配信が出来なくなりました。

また、出来なくなったと思ったんです。
またか、、、みたいに。
その時に、

「また一人で探さなくちゃならない。
また一人で始めなくてはならない。」
って。

違う!
そうじゃない!
人に頼って、支え合えば良いんだ。
みんなで共同創造する世界に生きたいんだと心から思いました。


ダンスメンバーにまず相談して頼り、一人でやっていく事を辞めました。

そして、ギフトエコノミーという取り組みをするこのstudio kuからの発信にする事で、
生徒さんの皆さんと一緒にクラスを創り上げ持続させて繋がり合っていくことを決めました。

ギフトエコノミーは、ギフトし合う愛の循環。

私が皆さんにクラスを提供(ギフト)して、
皆さんはその一員としてこの場を循環させるギフト(ドネーション)をして頂く。

皆さんの立場からすると、レッスン終了後にレッスン代金を支払うという流れはなんら変わりは無いのですが、
私個人に戴いていたものを、これからの未来に向けて分け合うという感じですかね…!

ポイントは、
レッスン終了後に!ですかね✨
studio ku netより、額を決めて頂きオンライン決済(ドネーション)となります。
6/20(土)のレッスンで詳しくナビゲーションしますが、studio kuのHPも事前にご覧頂ければと🙏

ですので、6/20(土)のオンラインジャイロキネシス®︎レッスンから、このギフトエコノミーで開催したいと思っています。

長文を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

絵里香
 

kanー観・感・環ー Erica Hattori

Erica Hattori が提供する情報発信サイトです。 Dance・Gyrokinesis®︎・Gyrotonic®︎・直傳靈氣・Little Eagle展など。 観て、感じて、循環する事のきっかけやお手伝いを。

0コメント

  • 1000 / 1000