やってよかった

短い期間だけれども ドイツへ行く事を決めて、本当に良かったと 既に思っています。


何故なら、きっかけは何であれ、

何かを”決める”という行動は、”何かをやるつもり”とは 全く違った結果を生むから。


自分が決めたから自分が動くのはもちろんだけれど、

自分が動くことで、まわりも動いていく感覚。


こんなにも世界が、選択肢が、可能性が広がるのだと知る。

発信することの大切さを知る。


やってみなければ、見えてこない。
やってみなければ、味わうことは出来ない。


これが既に得たもの。



ドイツに行ってみたいという想いがあったことを話してみる。

思ったことを口にする発信が始まり。

先輩と意気投合し、一緒に行くことをその日のうちに その場で決める。

(一緒に行きますが、後半2週間は一人です。)

『え?先輩、本当に一緒に行きますか?すぐに手配しますけど、いいですか???!』

と、先輩に対しこんな大胆に責めていく自分と出会う。笑


ナンパって、こういう気分なのでしょうか。笑

ドイツに行く時期がいつなのか きっかけが欲しかった私は、

目の前に来た餌を見た瞬間にガッツリと食べに行く感じ。笑

(これがいわゆる、チャンスの前髪を掴む。ですね。)


たぶん、ここが早かった。


感覚的な問題だと思う。

『お金の余裕も無いし、そんなに休めない』とか、理由は探せばいくらでも出てくる。

むしろ、探しちゃうんですよ、怖いから。

でも分かったのは、【本当に行きたかったら、後先考えられない。】と、いうこと。

今だな!と、もう決めてしまう。

私は今回、そうだったし、今までの人生振り返ると、そうやって進んできた。


決めたら、早い。

周りに言い始めた。

どこがお勧めですか~?とか、ダンス公演観たいのですがーとかを聞き始めた。

たまたま立ち寄ったジャズバーで、マスターと話の中でドイツに行かれたことのある方だと知り、

すかさず『行っておくといいよ!という場所ありますか~?』と、聞きまくる。

知りたいという思いに正直になる発信

情報が沢山入るようになる。選択肢が増える。

ダンス情報サイトや宿泊サイト・移動手段や友人の知り合いを繋いでくれる等など・・・

海外行くけれども、こんなにみんな優しくて・・・


一人でドイツに行くわけではないんだ!!!という強さが生まれる。

これ、本当に実感しました。


クラウドファンディングという、思いを発信するひとつの形に挑戦する行為。

お金というのはエネルギーだと再確認

エネルギー循環なのだと。


自分がワクワクして楽しいことをしに行きます!!!という発信に、
一緒に喜んでくれる方がいてくれたという真実・・・!!!

なんて幸せなんだろう?!というギフト。


カンパして下さった皆さん・・・本当にありがとうございます。

カンパして下さった方々の思いも一緒にドイツへ行くのだということ。

発信したことで、沢山の想いを知ることが出来た。

そうか!

自分の楽しいは、周りの楽しいに広がるんだ!

これが循環するということなんだ!


クラウドファンディングなんてやっちゃって、誰からも応援されなかったらどうしよう?!
やっぱり無謀だったかしら?!
私にはまだ早いのかしら???

とか、考えれば考えるほど動けなくなっちゃうんですよね、人間って。笑


けれど、そんな自分からも脱したくて、

思いを行動にとにかく移すことを始めたら・・・


素直になるって、良いですよ!!!

頑固に、自分一人で頑張るから!ぷいっ!

みたいな時期のあった自分とは、いまや別人。笑


自分ひとりでは、面白くない。

だから、発信してみるのです。

それが良いか悪いかなんて、おいといて。


上手に書ききれないですが、感動にあふれています。


やりたいことをしてみて、すぐに結果が得られることばかりではありませんよね。

上手くいくこともあれば、上手くいかないことも。


きっとその繰り返しなんだろうけど、やった後は、もう天にお任せするしかないのです。


あるパフォーマンスを観に行ってから特に。

『私達は、自分の魂が喜ぶ事を一番にしてます。

そうしたら、みなさんも楽しいでしょ?周りにも循環するでしょ?』

と、言われた気がしたので。
「うんうん、分かった、分かったよーーーー!」
という会話を、勝手に自分の中でしていた。笑

自分一番を考えて動く事によって、周りに迷惑をかけるかもしれないという頭のストップと罪悪感が大抵付きまとうじゃないですか。

分かったのは、

本当にやりたいことに対して、
大切にやる。

そうしたらいいだけ。

当たり前なんですけどね。


で、シンプルなんですね。

シンプルなだけに、やっぱり強さと優しさがいるんだ!

最近はこれに尽きる。


う~ん、やっぱり、書ききれない。笑

また、書きます。


魂の喜びに従い進んでみますので、
応援をよろしくお願い致しますm(._.)m


愛を込めて
エリカ


0コメント

  • 1000 / 1000