初めての屋久島!

2泊3日で屋久島へ行ってきました(^-^)
ジブリのもののけ姫を見てからずっと行きたかった屋久島へ、

とうとう行ってきました。友人の企画したツアーに参加して。


友人はボイジャータロットと勾玉セラピスト。

今回のツアーでの自分の中のテーマに向き合い続けた2泊3日。

自分の中が大きく変革した実感が持てたのは、初めてかもしれません。


1日目は竜神の滝や大川の滝に連れて行ってもらい、美味しいランチと民宿の夕食を思いっきり楽しんで、


2日目は現地のベテランガイドのはじめさんに、蛇の口滝までトレッキング!
往復約8時間、山の大自然を歩き続けましたが・・・

全く疲れが無いの!!
帰りはむしろ早かったですし、帰りでは歩いている途中からなんだか瞑想状態に入っているような感覚が。

一緒に同行していた仲間からは、私がどこかに溶け込んで行ってしまったかのように感じたらしいです。

溶け込んでいたと思います。

思考はなく、ただ心地よく居ました。

何の不安も恐れも無くなって、何に悩んでいたか忘れてしまって。

頭が軽く、視界もクリアーになって。


下山していく途中、少しずつ気圧と共に森の空気感も変化するのも分かって、面白かったですし、

ガイドさんいわく、水の精霊が居る辺りには野生の鹿やサルが現れました。


ツアーでの私のテーマをガイドのはじめさんには伝えていないのに、

歩いている途中に突然私にそのことについて話始める場面もありました。驚きです。


毎日引くタロットには、一貫してそのテーマのことに繋がってくるメッセージばかり!

タロットは自分で引くから自分の中からのメッセージが出るのだけれど、

セラピストさんはそれを読み解いてくれます。

それがとてもとても、有難い。


屋久島自体がすごくパワーのある特別な土地だからというのもあると思いますが、

やはり、来るべきタイミングに、来ることが出来たと思います。

友人との縁にも感謝ですし、ツアーを組むかも?!という、まだ何も日程の決まってない状態でいち早く手を上げた直感は正しかった。


自分の中心が決まれば、いろんなことは決まっていく。

進んでいく。

恐れずに、自分を愛そう。

恐れずに、自分のオリジナリティを開いていこう。


そして今日は11月11日。

1が4つ並ぶ日で、扉が開く日なんですって。

分離と統合の時代が進みますね。


ありがとう。感謝。


大川の滝

私はどこに居るでしょうか?笑

同化し過ぎ。笑

竜神の滝

初日のランチ。屋久島食材!

天使のはしごが、いっぱいおりてます。

屋久島の森の中。

虹、出ました!

美しい青い実。


紀元杉。樹齢約3000年!

朝靄の中、幻想的。

ジャイロキネシス・ジャイロトニック名古屋

Life is dance.Dance is love. ERIKA HATTORI

0コメント

  • 1000 / 1000