ジャイロキネシス®︎プレトレーナーとなりました!

7/12~7/22まで、東京にある宮内真理子さん主宰のスタジオMMKにて、

ジャイロキネシス ファウンデンションコースをリテイク(再受講)して、

この度、プレトレーナーとなりました。

ジャイロキネシスのコースを始めて受けたのは2011年の冬。

それから7年。

あっという間。


7年経っても、学びがあって、いつまでも勉強だと思った日々。

2年に一度の更新が必要な資格。

これまでに3度、アップデートをしてきました。


私はすぐに出来るタイプではないから、長続きします。笑

天才ではないから、凄くいっぱいやって、やっと少し掴むタイプ。


ジャイロキネシスに限らず、踊りもです。

踊りも年々、新しく知ることも多いです。


今回プレトレーナーを目指そうと思ったのは、

もう一段階、自分を成長させようと思ったのと、日々のモチベーションアップの為。


コースを開催できる資格を持つと言うことは、

分かっていないといけない立場で、もっとはっきり伝えていく力が必要だから、

もうひとつ違った責任が自分の中に生まれる。

それが必要だと、思ったから。


私には、『はっきりとしていく』というのが、キーワードになった。


昔、某ヨガスタジオで働いていた頃、入社すぐに店長に任命されたり チーフに任命された時に、

オーナーに言われた言葉で、

『立場は人を成長させる。』

と言う言葉が印象的だったのを覚えています。


私は今やフリーランスで、属するところがない。

踊りもそう。

フリーダンサー。


自由であるがゆえに、自分で高めていかないといけない。

誰かに指摘をしてもらえる環境にはないから、

逆を言えば、ゆるくなりえる。


頑張る方向を間違えない為にも、プレトレーナーになるという目標は良い刺激と指針になると、

これからの人生において思ったから。


それに、トレーナーを目指す方とのコースの日々は、自分にとっての学びの場に確実になる。

一緒に成長させて頂く機会を自分で作り出せるし、喜びに繋がる。



私は、人が好きです。

いつも思うのは、喜びが広がっていけばいいと、心から思っています。

マスタートレーナー 真理子さんとのハグに、、、

思わず、泣く。

私のこれからを、背中を押して下さる方の一人。

今までに、たくさんの方々に、背中を押してもらってきました。


純粋に進んでいくのは、時に難しいけれど、

自分のやり方で、自分なりに、頑張って生きます。

帰りの新幹線で、鳳凰のような雲でしたし。


ジャイロキネシスのトレーナーになることに興味がある方、

ジャイロキネシス自体をもっと深く知りたい方、

ご連絡&ご相談下さいね!


コース開催は、2名からと考えていますし、

時期も相談して無理なく設定したいなと思っています。

erika13972000@gmail.comまで


また、ワクワクが始まりそう。


エリカ

感謝☆

GYROKINESIS®︎GYROTONIC®︎in名古屋

Life is dance.Dance is love. ERIKA HATTORI

0コメント

  • 1000 / 1000